« うまーぃ | Main | 意外といけるじゃん »

August 06, 2009

こわっ!

最近 なんだか忙しくて

あんまりモンハンをやる時間がないので。

村クエを少しだけやってます。
 
 
 
で いきなり詰まったのがケルビの角クエ。

何頭倒しても 毛皮ばかりで角が出ない。

なんでじゃ!

ふと クエ詳細を見てみると

気絶させると出やすいって書いてある。

そーゆーコトか。
 
 
 
と言っても 大剣での気絶のさせ方なんてわからないので

とりあえず サブクエで一回クリア。

攻撃力の低い片手剣に替えて 再度挑戦。

片手剣の盾攻撃を使って気絶させて

そのままトドメを刺した後 はぎ取り。

ケルビの角出た!
 
 
 
すると 死んだはずのケルビが起き上がって走り出し

すぅっと 消えていったのです。

うひー ケルビのお化けだ!
 
 
 
最初はびっくりしたものの

必ずそういう現象が起きるので

今回からそーゆー仕様になったんだと 勝手に納得。

とにもかくにも

ケルビの角クエは 無事に終了しました。
 
 
 
終わってから わかったこと。

ケルビを気絶さえさせれば

殺さなくても角ははぎ取れるんですってよ 奥さん。

・・・無意味な殺生をしてしまった。
 
 


|

« うまーぃ | Main | 意外といけるじゃん »