« 意外といけるじゃん | Main | 激痛。 »

August 08, 2009

リベンジ成功!

今年もまた 淀川の花火に行ってきました。

去年は ゲリラ豪雨に遭遇し

浴衣からパンツの中までびしょびしょになったんでした。

花火も無理矢理上がったけれど

傘をさしていたんで あまりよく見えず。

せっかく有料席を予約してもらったのに もったいなかったゎ。
 
 
 
そんなワケで

誘われたときに少し迷いましたが。

去年のリベンジってコトで 再度挑戦。

浴衣を着て 淀川へ向かう。

今年の浴衣は 母が縫ってくれたもので

今風ではないのだけれど なかなかよいのです。

芥子色の地に 白い桔梗と蝶模様。

ずっとタンスの肥やしと化しておりましたが

この度 日の目を見ることになりました。
 
 
 
今年も有料席をお願いしたんですが。

座席は先着順なので よい場所を取るには

早めに行かないといけない。

19時50分からの打ち上げだったけど

現地に着いたのは17時前。

まだまだ日差しが強くて 暑くてぐったり。
 
 
 
かき氷でなんとか暑さを凌ぎ

もー 疲れ切って限界ってところで

やっと打ち上げ時間に。

正直

それほど期待はしてなかったんですが。

とてもキレイで 迫力もすごい。

煤をかぶっちゃうくらい近くで見るなんて なかなかないよね。

ホント来てよかったー。
 
 
 
帰り道がまた混んでいて ぐったりしましたが。

夏のよい思い出が出来ました。
 
 

|

« 意外といけるじゃん | Main | 激痛。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 意外といけるじゃん | Main | 激痛。 »