« 冬眠しそう | Main | 間に合わず »

August 25, 2009

さむっ

毎年恒例

研究室夏旅行の季節がやってまいりました。

恒例っていっても

ワタクシまだ2回目ですけどね。

毎年 1泊2日だったらしいんですが

参加者が少なくなってきたせいか

去年から日帰り海水浴ならぬ湖水浴になったようで。

今年も琵琶湖に泳ぎに行きました。
 
 
 
京都から琵琶湖に行くには

山中越えと呼ばれる山道を行くのが早いそうで。

そこを通って近江舞子水泳場へ。

この道は バイクで走ったら気持ちよさそぅ。

んでも 夜な夜な

走り屋さんが集まるらしいので気をつけないと。
 
 
 
まだ8月とは言え

ここのところすっかり秋めいてきたので

泳ぐにはちと寒いかと思ったんですが。

意外と中に入っちゃえば大丈夫。

が 上がるときには寒くて大変でなことに。

バーベキュー用に熾した炭火にあたって暖を取りました。
 
 
 
あとは ビール片手に

バーベキュー。

こーゆー行事って

いつまでも変わらないのねぇ。

締めにマシュマロを炙って 夏旅行は終了。
 
 
 
大学に戻ってから

お仕事もちゃんとやりました。

じゃないと 次の日

やることがなくなっちゃうからね。
 
 

|

« 冬眠しそう | Main | 間に合わず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬眠しそう | Main | 間に合わず »