« 忙しぃ一日 | Main | すっきり剥けた »

August 15, 2009

実物大。

行きは 日本海側から特急を使って移動しましたが。

帰りは 東京経由で新幹線を利用。

新幹線を使う方が 断然早いので

往復ともそうしたかったのだけれど。

料金が高いからなぁ。

んでも 今回。

上越新幹線は トクだ値切符で1割引だし

東海道新幹線は ひかり早特切符で少し安かったし

ちょっと得した気分なのです。
 
 
 
せっかく東京経由で帰るので

お友達と会うことにしました。

そしてついでに

お台場のガンダム像を見に行くことにしました。

だって見たかったんだもん。

友達と二人 東京駅から新橋へ向かい ゆりかもめに乗る。

少し混んでいるとは思ったけれど

夏休みだからとあまり気にもとめず。

そして台場駅で降りてびっくり。
 
 
 
入場制限されてるよ・・・。
 
 
 
駅の前に長蛇の列。

台場駅への入場制限がされている模様。

これ 帰りやばいかも。

とは言え せっかくここまで来たのだから

ガンダムは見て帰らないとな。

前もって地図を調べてきたものの

はっきり場所はわからなかったので

なんとなくそれっぽい方向に歩いてみる。

そのうち 同じ目的を持つと思われる人々の群れを発見。

後をついて行くと 前方に

ガンダムの後ろ姿が見えてきました。

これか!
 
 
 
少しずつ近づくにつれ その大きさを実感。

近づきすぎると パーツの樹脂感を感じてしまうので

少し離れて全体像を眺める方が

ワタクシ的にはいいカンジでした。

又潜りの方はえらい並んでいたので諦め

東京駅に戻ることにしました。

だってめちゃめちゃ暑いんだもの。
 
 
 
来た道をてくてく台場駅まで戻ると

駅への入場制限は相変わらずで

むしろ列は長くなっておりました。

これ 乗れるのかな・・・。

ちなみにフジテレビでは 昇りエレベーターが40分待ち。

アトラクションでも何でもないのに そんなに待たされるのか。
 
 
 
帰りの新幹線の切符を取ってしまっているので

18時には東京駅に戻らないとまずい。

でも この状態ではいつ駅には入れるかさえわからない。

そこで 都バスで一つ手前の船の科学館駅まで向かうコトに。

そこにやってきたのが ビッグサイト行きのバス。

確かビックサイトって JRの駅があったよねぇ。

そんなあやふやな記憶のまま

ビッグサイトまで行くことにしたのでした。

バスでの移動は涼しくて

空いてもいたので快適。

おしゃべりも弾んで あっという間にビッグサイトに到着。

そして バスから降りた我々が目にしたものは

バス停に並ぶ人々の群れ。

え なにこれ。

バス停だけではなく ゆりかもめもりんかい線も

台場の混雑に引けを取らない程の混みっぷり。

どうやら コミケまっただ中に突入してしまった模様。

なんてうかつな・・・。

結局

直通バスで 東京駅に向かいました。

えらい遠回りになってしまったけれど

間に合ったから よしとしよう。
 
 
 
それにしても 楽しい一日でありました。

喉が痛くなるくらい おしゃべりしたし。

年末にまた 行けたらいいなぁ。
 
 

|

« 忙しぃ一日 | Main | すっきり剥けた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忙しぃ一日 | Main | すっきり剥けた »