« ちょっと遅めの誕生日祝い | Main | 冬眠しそう »

August 23, 2009

講師募集

日本語検定協会から

アンケートが送られてきました。

受検対策の講師を募集すると言ったらどうしますか?

みたいなの。
 
 
 
いや ムリでしょー。

学生の頃は 塾講バイトなんかやってたこともあるけど

あれは若いからできることであって

今やるのは自信がない。

しかも 日本語について教えるなんて到底不可能。

ほぼ一夜漬けで認定されたようなもんですから。
 
 
 
もちろん いきなり講師になるわけではなく

ちゃんと指導を受けるみたいですがね。

もし今 お勤めしてなかったら

ちょっと考えたかなぁ。
 
 
 
って

検定内容をほぼ忘れてしまった今

講師ではなく生徒として学ばないと ダメなのでは。
 
 

|

« ちょっと遅めの誕生日祝い | Main | 冬眠しそう »

Comments

学生ってなに?

Posted by: BlogPetのるーしぇ | September 05, 2009 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと遅めの誕生日祝い | Main | 冬眠しそう »