« ぐったり | Main | セピアとバンダイキブラウン »

September 21, 2009

教訓

妹のショッピング 付き添い2日目。

今日は 食べ物系お土産と

帰りの飛行機に持ち込む手荷物用の鞄を

買いに出かけます。

そぅそぅ。

晴明神社でお札を買うのも忘れずにな。
 
 
 
お土産は帰りに駅で購入するコトにして

まずは晴明神社に向かう。

駅でサンドウィッチを購入して

市バスで一条戻り橋へ。

ホント この橋は風情もなんもないっていうか

ワタクシ的にはちょっと残念な気がする。

晴明神社は思ったより混んでいてびっくり。

さすがシルバーウィーク。

お札を買った後 近くの公園でランチをし

次の目的地 信三郎帆布へ向かうコトに。
 
 
 
ところが。

目的地に一気に行けるバスが

メチャメチャ混んでいてちっとも乗れない。

金閣寺方面から来ているバスだから仕方ないのか・・・。

このままではいくら待ってもバスに乗れなさそうなので

急遽 京都駅に向かうバスに乗る。

途中で降りて 東に向かうバスに乗り換えることにしよう。
 
 
 
ここで乗り換えの選択をミス。

四条まで下ってしまったんですゎ。

四条通がまたえらい混みようで

バスがちっとも進まない。

こりゃー 歩いた方が早いんでは?

まぁ歩くのは今の体力的にキビシイので

そのまま お店の最寄りのバス停

知恩院前まで乗りました。
 
 
 
ようやく着いた信三郎帆布のお店の前には

これまた長蛇の列が・・・。

あまりの人に 入店規制をしてました。

どこもかしこも人だらけ。

もー うんざりです。

30分くらい待たされてようやくお店の中に。

予めネットで商品を吟味していたので

混んでる割に 比較的スムーズに買い物ができました。

これ お店で買うものを決めてたら

ものすごい時間がかかるゎ。

残念だったのは けっこう品切れの商品があったこと。

まぁこれだけお客が来れば仕方ないよねぇ。
 
 
 
あとは駅でお土産を買うだけ。

相変わらず混んでいるバスを3台くらい見送って

座れる京都駅行きのバスに乗りました。

平日なら20分くらいで着くのに

あまりの道の混みように なんと駅まで1時間。

座れてたからよかったけれど

これ 立ちっぱなしはきっついわー。
 
 
 
駅でお土産を買い 今日の使命は果たしました。

それにしても疲れた・・・。

大型連休中に京都を出歩くのは

覚悟しないとですな。
 
 

|

« ぐったり | Main | セピアとバンダイキブラウン »

Comments

The comments to this entry are closed.