« かわいぃの見つけた | Main | コラボ »

September 01, 2009

チリンの鈴

ツレが急に

チリンの鈴って知ってる?

と聞いてきました。

なんじゃそりゃ。

なんでも伊集院光のラジオで取り上げられていたらしく

観てみたいとのこと。

そいえば最近podcastで伊集院光の番組を聴いていたな。
 
 
 
チリンの鈴は

やなせたかし氏原作の昔のサンリオアニメ。

ワタクシ全く知らなかったんで

早速ディスカスで検索してみました。

あ あった!

まさかあるとは思わずちとびっくり。

せっかくなので借りてみました。
 
 
 
DVDには3作入っていたのですが

とりあえず順番に観ることに。

最初の小さなジャンボで借りたことを少し後悔し

二番目のバラの花とジョーで

このまま返却しようかとすら思いましたが

最後のチリンの鈴まできっちり観ましたよ。

って 最初からチリンの鈴を観ればよかったんですけどね。
 
 
 
どれも

子供にみせるのはどうなの?ってカンジ。

絵柄と内容のギャップが何とも言えません。

まぁアンパンマンだってあの絵柄で

いろいろ深いマンガなワケですしね。
 
 
 
一番気になったのが チリンが小さいときの声優さん。

この人 なんの声やってる人だっけ?

聞いたことがあるのに思い出せず

もんもんとしながら最後まで観て。

ネットで検索してようやく判明。

ミート君か!

大人になったチリンは神谷明だし

なんか納得の組み合わせだゎ。
 
 

|

« かわいぃの見つけた | Main | コラボ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かわいぃの見つけた | Main | コラボ »