« 食べてみました | Main | 大掃除 »

September 27, 2009

かわゆぃ

妹が ハムスターを飼い始めました。

ジャンガリアンのブルーサファイアらしいです。

いいなぁ。
 
 
 
昔 ワタクシも飼っておりました。

るーしぇという名のジャンガリアンハムスター。

生まれて初めて飼った哺乳類。

ちっちゃくて 目がくりくりしてて

ものすごーく かわいかった・・・。

女の子だったんですけどね。

でも 名前はるーしぇ。
 
 
 
お友達のところからやってきたるーしぇは

ちっともワタクシに慣れなくてねぇ。

ケージの掃除をする時に外へ出そうとすると

緊急事態だと判断して 少しでも身を軽くしようと思うのか

頬袋に貯めた非常食を全部手のひらの上にはき出すという

なんかもー思わず笑ってしまうような行動をとっていたなぁ。

粗食で育てたせいか けっこう長生きで

3年くらい我が家におりました。
 
 
 
妹は女の子を買いたかったみたいなんですが

いい子がいなかったので 男の子にしたとのこと。

女の子だったら アネモネって名前にする予定だったけど

男の子だから ドミニクって付けたそうで。

・・・やはり姉妹は似るのか。

親ばかで 既に何枚も写メが送られてきています。

確かにかわいいな・・・。

ワタクシもまた ハムスターが飼いたくなりました。
 
 

|

« 食べてみました | Main | 大掃除 »