« 終わった(≧▽≦) | Main | 教訓 »

September 20, 2009

ぐったり

妹に連れられて ショッピング。
 
 
 
まずはお土産用に定番よーじや本店へ。

お土産以外に自分用のフェイスパウダーを買うつもりだった妹。

残念ながら本店には

大きいサイズのが置いてませんでした。

なので祇園店へ行くことに。
 
 
 
その前に もう一つの目的である

四条にあるSOU・SOUへ向かう。

妹はここの地下足袋がお気に入りだそうで。

既に白いのを持っているのですが

冬用に革のが欲しいらしい。

お店はちょっと入り組んでわかりにくいところにあるんですが

これがなかなかいいんですゎ。

最初はあんまり興味がなかったんですけど

いろんなデザインがあってすごくかわいい。

どれを買うか迷う妹の横で

ワタクシもいろいろ迷ってしまいました。

今度またじっくり見に来よう。

足袋は買わなかったけど

アームカバー ではなく小手を一つ購入。

まだまだガンガンにエアコンを付けている

市バス・地下鉄対策にね。
 
 
 
疲れたので よーじや祇園店に向かう前に

休憩を提案。

相変わらず発熱とだるさが続いてるんで

長時間歩くのが辛いんですゎ。

妹がアイスがいいというので

ワタクシ前から食べてみたかった

スノーラのフローズンヨーグルトを所望。

暑くてぐったりだったのでさっぱり系がいいなぁ。

というワケで

ワタクシは

タート&マンゴーにナタデ・ココ&アロエとブルーベリーをトッピング。

妹は

ザクロにサワーチェリーソースとアーモンドキャラメリゼをトッピング。

シルバーウィークのキャンペーンをやっててトッピングは無料。

ラッキー♪

お味の方ですが 個人的な好みで言えば

ヤスダヨーグルトのショップで食べる

フローズンヨーグルトの方が好みかなぁ。
 
 
 
糖分を取って元気が出たので

よーじや祇園店へ向かう。

さすが連休 祇園はものすごい人でした。

京都の人込みって東京と違って

みんな勝手に歩いてるカンジ。

いろんなトコロから集まってるし

歩道も狭いから仕方ないのかもしれないけど

歩きにくい・・・。

ここに住んでる人は 生活しにくいだろうなぁ。



そしてよーじやの店内も恐ろしいことに。

1階は商品を見るのもままならないくらい。

ところが 目的のフェイスパウダーがある2階は

意外と空いていてびっくり。

お土産用ではない化粧品がメインで置いてあるので

観光客が少ないみたい。
 
 
 
さすがに体力が限界になってきたので

ショッピングはおしまい。

京阪で一気に帰りました。

妹はよい買い物ができたみたいで満足したみたい。

よかったねぇ。

もぅ少しワタクシの体調がよければ

もっとよかったんだけどねぇ。
 
 

|

« 終わった(≧▽≦) | Main | 教訓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 終わった(≧▽≦) | Main | 教訓 »