August 18, 2009

勧められた

研究室の学生さんが

ブラック・ラグーンというマンガを貸してくれました。

どうやら 彼のオススメらしいです。
 
 
 
読んでみたカンジでは

好みのタイプではないようですが。

こーゆーコミュニケーションは なんかうれしい。
 
 
 
ちなみに。

彼にオススメマンガを聞かれて

すぐにタイトルが出てこなかったワタクシ。

やはり歳を取ったのか・・・。

ちょっと考えて ドロヘドロを挙げたところ。

すごいの読んでますね って褒められ(?)ました。

まだまだ若いもんには負けんよ。
 
 

| | Comments (0)

July 16, 2009

マンガいろいろ

PLUTOの8巻を購入。

これ 最終巻なのね。

知らなかった。

スゴイ短い気もするけど

原作があるから そんなには引き延ばせないか。
 
 
 
それから

宇宙兄弟の6巻も購入。

これは最近買っているマンガの中では

かなりオススメ。
 
 
 
あと 今気になっているのは

ちはやふる

例のトレース事件の人が描いてるヤツですな。

これがかなり評価が高い。

ちょっと古本屋で探してみるかな。
 
 

| | Comments (0)

June 27, 2009

今日の日はさよぅなら そして 翼をくださぃ

 を観て はどうしようか迷っていたんですが。

結局観に行ってしまいました。

・・・しかも 公開初日に。
 
 
 
感想を一言で言うならば。

これは観て正解。

テレビ版とも 前の映画版とも違うシーンが

てんこ盛りです(≧▽≦)
 
 
 
エンディングの後に 次回予告があるんで

皆さん お見逃しなく。

次回もかなり気になる展開であります。
 
 
 
そうそう。

あさりよしとおが使徒デザインをしたのは知っていたけど。

今回 鬼頭莫宏もいたのにびっくり。

まぁ そんなカンジの漫画描いてるし

違和感はないけどな。
 
 

| | Comments (0)

June 19, 2009

ワタクシはOUT派

こんなニュースを発見。

ファンロードって休刊してたのねぇ。

知らなかったゎ。
 
 
 
ファンロードは確か 妹が買っていた気がする。

因みにワタクシは OUTを買っておりました。

アニパロコミックスもお気に入り。
 
 
 
・・・若気の至りってヤツですな。
 
 

| | Comments (2)

June 10, 2009

茄子その後

アンダルシアの夏を観たので

続編 スーツケースの渡り鳥も借りる。

こちらは 日本が舞台なのね。
 
 
 
今回は

声優陣が充実してるんで 安心感がありますな。

って よくよく聞いたら

トグサとバトーがでてるじゃないか。

うーん ステキ。
 
 
 
前作より少し長めではありますが

1時間程度なので あっという間に終了。

まぁ だらだらするよりいいか。
 
 
 
画はあんまり好みでないけど

そのうち 原作も読んでみようかな。
 
 

| | Comments (0)

June 08, 2009

忘れてるゎ

ツレの希望で

イノセンスを借りる。

これは 攻殻機動隊にはまっていたときに

映画館に観に行った気がする。

・・・でも 内容は覚えてないゎ。
 
 
 
最初に用語とか世界観とか

トグサが説明してくれるんで わかりやすい。

トグサっていうか まぁ 山ちゃんですな。

本編は 最初の方はかなり忘れていたけど

観ているうちにだんだん思い出してきた。

そうだ こんな話だった。
 
 
 
イノセンスを観たせいで

久々にテレビ版の攻殻機動隊が観たくなりました。

次はS.A.C. 2nd GiGを借りようか。
 
 

| | Comments (2)

June 07, 2009

茄子

ターンエーの次は

茄子を借りてみた。

黒田硫黄原作の。

アフタヌーンで原作は読んでいるはずなのだけど。

あの画がどうしても好きになれず

あんまりちゃんと覚えていない。

ただ アニメの画はかなり好みなので

ちょっと期待。
 
 
 
自転車レースはあまり詳しくないのでアレですが。

背景が流れていく感じがバイクに似ている。

そこは結構気に入りました。

・・・声がなぁ。

特にカルメン。

も少しうまい人にやらせてほしかった。
 
 
 
時間が短いので 中だるみはせず

さくっと終わりました。

んでも ちょっと短すぎない?
 
 

| | Comments (0)

June 05, 2009

50話終わり

ここのところ 夕食時の楽しみであった

ターンエーガンダムが終了。
 
 
 
ZZと違って 最後まで

楽しく観ることができました。

本放送でしっかり観ていたはずなのに。

内容をかなり忘れてたのにちょっとびっくり。

まぁ10年前のアニメだもんな。

仕方ないか。
 
 
 
さて。

次は何を観ようかなぁ。

なんかオススメないですか?
 
 

| | Comments (0)

April 22, 2009

見続けるのがちょっぴり苦痛だったZZ。

ようやく最終回に突入。

いろいろと納得できないまま終わりましたが

もぅいいや。

この後

逆襲のシャア そして

ユニコーンへと繋がるワケだ。

とりあえず スッキリ。
 
 
 
スッキリしたところで

次は ∀(ターンエー)。

20周年記念ガンダムを観る予定。

楽しみだ。
 
 
 
って ワタクシ

一回 テレビで観ているんですけどね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2009

そいえば持ってなかったゎ

最近の傾向。

食事中にDVDを観る。

いろいろ忙しくて

なかなか時間がとれないので。
 
 
 
TSUTAYAから届いたZZがある時は それを観て。

次のが届くまでの間は 家にあるDVDを観る。

もちろん テレビで放送される映画を観ることもある。

吹き替えなのと カットされてるのが微妙だけど

まぁタダだしな。
 
 
 
で なんだか急に観たくなったのが

もののけ姫。

映画館で3回も観た割に

DVDを持っていなかったコトに気がついた。

千と千尋の神隠しは持っているのに。

そんなワケで

さっそくAmazonで購入。
 
 
 
早く届かないかなー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧