September 09, 2009

踊らされてます

今日から犬夜叉イベントが始まりました。

鉄砕牙が作れるってヤツですな。

太刀だからたぶん使えないんだけど

ちょっと欲しい。

もーカプコンの思惑にはまりまくりですゎ。
 
 
 
そんなワケで

フレさんにお願いしてイベントクエ連戦。

ランクが高い人と一緒にやると楽だねぇ。

自分の腕はどんどん落ちるけどな。

・・・落ちるほどの腕前なんてもともとないか。
 
 
 
凍土で3匹をたたきのめすこのクエは

ポイント的にもなかなかおいしぃ。

おかげでAlectoのランクもけっこう上がり。

チケットもきっちりいただきました。

やたー(≧▽≦)
 
 
 
あとはお金を貯めて 武器を作るだけ。

って これがけっこう大変なんだけどね・・・。
 
 

| | Comments (0)

September 04, 2009

ちっさいの

幻のウラガンキンなるイベントが気になったので

ツレと二人で行ってみました。
 
 
 
これがもー ちっさくてかわいいの(≧▽≦)

連れて帰ってペットにしたいわぁ。

ただし。

攻撃力は大人と変わりないか

それ以上なので気をつけないと。

丘の上からの転がり攻撃は

はっきり言って回避不能です。
 
 
 
ペイントが当たらなかった時点で

イヤな予感はしたんですけど。

捕獲玉がちっとも当たらない。

せっかく穴に落としたのに!

仕方ないのでがんばって討伐しました。
 
 
 
その後 フレさんとも行ってみましたが。

きっちりペイントを当てておりました。

さすがですな。

フレさんの指導の下

持っている玉を全部投げて

ようやくワタクシも 1個当てることができました。

やれやれ。
 
 
 
なんだかんだで

MH3も楽しんでいるNANAなのでした。
 
 

| | Comments (0)

September 02, 2009

コラボ

なんかMH3のイベントに

出版社とのコラボが多い。

で チケットを集めると

マンガに出てくる

武器やら防具やらが 作れちゃったりするらしい。
 
 
 
フレさんが武装戦線革ジャンが欲しいらしいので

イベントにお付き合い。

いつもお世話になっているからねぇ。

それくらいやらねば。

って あまり役には立たないんですけどね。
 
 
 
ボルボロス2頭の捕獲なのに

捕獲アイテム忘れて行ったり

攻撃しすぎて死んじゃったり

いろいろトラブルはありましたが。

チケットは集まったみたいなのでよかったゎ。
 
 
 
今後気になるイベントとしては

犬夜叉の鉄砕牙が作れるヤツですな。

太刀なのがちと残念ですが 仕方ないか。
 
 

| | Comments (0)

August 28, 2009

新しい村

とうとう我が開拓者が新しい村に到着しました!

なんか特別なコトが起こるか期待してたんですが

特に何もなく。

ちょっと拍子抜けです。
 
 
 
集兵所を作ったらもうそこは我が領地。

どんどんレベルを上げて人口を増やすぞ。

資源がいろいろ足りないので

戸人村から送り込まなくてはならないんですが。

商人の足でも4時間かかるコトが判明。

やっぱもうちょっと近いところにしておくべきだったか。

今更後悔しても遅いけどな。

まぁぼちぼち開墾していこう。
 
 
 
ちなみに新しい村の名前は中つ国。

他に思いつかなくてねぇ。

村なのに国とはこれいかに。
 
 

| | Comments (0)

August 26, 2009

間に合わず

開拓民を送り込んで13時間後。

何も起こらず そのまま13時間かけて戻ってきたみたいです。

なんで?
 
 
 
調べてみると 開拓しようと思っていた中農場が

既に他の人の所有になってました。

どうやら 我が開拓民が

13時間もかかって向かっている間に

開拓されちゃったみたい。

なんてこったい。
 
 
 
また 場所を探すところからやり直し。

もう少し戸人村に近いところにある中農場を探し出しました。

それでもまた13時間くらいかかるんだけどな。
 
 
 
今度こそ 無事に開拓できますように。
 
 

| | Comments (0)

August 21, 2009

移民だ!

トラビアンでの我が戸人村ですが

非課金のため ちと成長が遅い。

それでもようやく 官邸レベルが10になったので

開拓民を作ることにしました。

ただ この開拓民。

えらい資源を使うのです。

しかも 3人そろえないと意味がない。

今の村の資源産出スピードでは

一人作るのに 二日かかる。
 
 
 
とは言え 最近偵察も攻撃も収まっているので

チャンスと言えばチャンス。

ここで一気に開拓民を作り

新しい村を開拓させるのだ。
 
 
 
少々イライラしながら資源を蓄え

ようやく3人の開拓者が揃う。

2村目を大農場にしているプレイヤーが多いけれど。

他の資源が少ない分 成長が遅くなるからなぁ。

よし!2村目は中農場にしよぅ。
 
 
 
が。

近くの中農場は 既に占領されており

離れたところしか 空いてない。

まぁ 遠い方が

余計な村がなくていいかもしれないな。

かなり迷った末に ある中農村に決めました。

開拓民よ 頼んだぞ!
 
 
 
戸人村からそこまで 開拓民の足で13時間。

遠いなぁ。

でも なんかわくわくする。

明日になれば 新しい村ができてるかな。
 
 

| | Comments (0)

August 19, 2009

かわゆぃ

村クエが進んで

チャチャがクエについてくるようになりました。

絶対オトモアイルーの方がかわいいと思っていたけど

意外とチャチャもかわいいことが判明。

お面によって口調が変わるのがいいね。
 
 
 
ドングリのお面のときは 口調が生意気だけど

ふさふさのお面のときは すごく低姿勢でかわいい。

そんなワケで もっぱらふさふさのお面をかぶせてますゎ。

・・・見た目はイマイチなんだけどね。
 
 
 
モンスターを引きつけてくれるし

千里眼効果もあるし

これで村クエが少し楽になりますな。
 
 

| | Comments (1)

August 10, 2009

初オン

なかなか時間が取れないせいか

村クエもままならない状態が続いております。

が せっかくなのでオンラインも始めようかと

Wiiポイントを購入しちゃいました(≧▽≦)

1ヶ月が800円 3ヶ月で2000円とくれば

当然選ぶのは3ヶ月。

ワタクシ お得なのに弱いんです。 
 
 
 
少しわくわくしながら 街へ出向くと

なんだか砂嵐がひどくて 何にも見えない。

街ってこんなんなのかーって思いながら

街門のNPCに話しかけてみると

峯山龍がなんたらかんたら と盛り上がっている。

なんじゃそりゃ。

どうやらイベントクエをやっているらしい。

名前からして ラオ系だな。
 
 
 
峯山龍はジエン・モーランというらしく。

ハンターランクの制限なしに受けられるので

どうやら下位クエの模様。

せっかくなので どんなやつか見に行こう!
 
 
 
クエを受けて向かった先は 砂の上を走る船。

そしてその横を

でっかいシーラカンスみたいなのが泳いでおりました。

これかー!

船の上には大砲やらバリスタやらいろんなものがあるけれど。

使い方がわからん。

船の上で右往左往しているうちに

隕石みたいなのが飛んできて いきなり1死。

背中に乗ったら剥ぎ取りができると聞いたのだけど

こんなんでは 背中に乗る前に3死してしまうゎ。

まぁ レザー装備だし 仕方ないけどな。
 
 
 
それでもなんとか 背中に乗ると

剥ぎ取りではないけれど 採掘ポイントを発見。

シーブライト鉱石をいくつかゲットする。

おー これでバスターソードが改になるよ!

・・・こんな装備でイベントやるなってカンジですが。
 
 
 
その後 背中から振り落とされ

西部劇のように ロープで引きずられながら船に帰還。

その後 すぐに死んじゃってクエ失敗。

いやー これはムリでしょ。
 
 
 
このまま終わるのもつまらないので。

発売と同時にオンデビューしている無印からのフレさんに

街に来てもらいました。

って 既にハンターランクが上位目前。

さすがですな。

攻略の仕方を聞いて 再度挑戦。

攻撃力がぜんぜんないAlectoは 大砲に専念。

何度か死にかけながらも 辛うじて生き残る。

これならいけるかも!

・・・って 船が壊されちゃったよー。
 
 
 
のめしこかないで 防具と武器を強くしろってコトですな。
 
 
 
そして 久しぶりに長時間集中してゲームをしたせいか

気持ち悪くなってしまった。

まったく いい歳して何をしているのか・・・。
 
 

 

| | Comments (0)

August 06, 2009

こわっ!

最近 なんだか忙しくて

あんまりモンハンをやる時間がないので。

村クエを少しだけやってます。
 
 
 
で いきなり詰まったのがケルビの角クエ。

何頭倒しても 毛皮ばかりで角が出ない。

なんでじゃ!

ふと クエ詳細を見てみると

気絶させると出やすいって書いてある。

そーゆーコトか。
 
 
 
と言っても 大剣での気絶のさせ方なんてわからないので

とりあえず サブクエで一回クリア。

攻撃力の低い片手剣に替えて 再度挑戦。

片手剣の盾攻撃を使って気絶させて

そのままトドメを刺した後 はぎ取り。

ケルビの角出た!
 
 
 
すると 死んだはずのケルビが起き上がって走り出し

すぅっと 消えていったのです。

うひー ケルビのお化けだ!
 
 
 
最初はびっくりしたものの

必ずそういう現象が起きるので

今回からそーゆー仕様になったんだと 勝手に納得。

とにもかくにも

ケルビの角クエは 無事に終了しました。
 
 
 
終わってから わかったこと。

ケルビを気絶さえさせれば

殺さなくても角ははぎ取れるんですってよ 奥さん。

・・・無意味な殺生をしてしまった。
 
 


|

August 02, 2009

MH3 キャラ作り

MH3でも キャラは女子に決定。

だって男子キャラはイマイチなんだもの。

今までずっと 同じ顔と声のを使ってきたけれど

今回はちょっと変えてみるかなぁ。

って 今までもそぅやって変えた後

違和感に耐えられず 元のに戻しちゃってたけどな。
 
 
 
そんなコトを考えながら キャラ作製画面へ。

は!

今までのと顔の選択肢が違う!

そして どれもイマイチ(≧A≦)

辛うじて納得できるのが 1と2と9だったので

9を選んで 肌の色やら目の色やらを選んでいく。

そして 髪型。

これも どれもイマイチ(≧A≦)

バサバサしたレイアレイヤーが好きだったのに-。

仕方ないので 次に好きなおかっぱ頭を選択。

は!

9の顔に この髪型はすごく変!

・・・最初からやり直し。
 
 
 
こんなコトをしていたら

いつまで経っても ゲームが始められなぃではないか。

かなり妥協して 2の顔に10の髪型に決定。

目の色は おそらくブラウン←ウチのテレビでは画像が荒すぎて判別不能

そして 髪の色は銀に近い金髪。

声は結局 前のと同じにして

あとは顔におまけのほくろを付けて完成!

名前は 今は亡き・・・ではなく

先月解約したFFXIのメインキャラ

Alectoからいただきました。

今までのNANAでもよかったんだけど

顔が違いすぎるからなぁ。
 
 
 
そんなこんなで ようやくキャラができあがり。

やっと村クエ開始です♪
 
 

|

より以前の記事一覧