September 29, 2009

おえっ

大学病院は予約を取っていても待たされるんで

できれば行きたくはないんですが。

謎の発熱の原因が鼻かもしれないと言われたら

行くしかないよねぇ。
 
 
 
今日は主治医が初診で出ている日みたいなので

できれば主治医でお願いしますと受付に伝言。

そしたら 今日は混んでいるからお昼過ぎになるかもしれないと

言われてしまいました。

お昼過ぎかぁ。

仕事を抜けて来ているので あんまり長居はできないし

仕方ないので 別の先生にお願いすることにしました。

と言っても 待たされることには変わりないんだけどね。
 
 
 
11時過ぎにようやく呼ばれて 診察室へ。

今までの経緯を説明したり 検査結果を見せたりして

診断を仰ぐ。

内視鏡で鼻の中も見てもらったんだけど

なんかはっきりしないカンジ。
 
 
 
とりあえず抗生物質を出しておくので

二週間後にまた来てください とのこと。

しかも血液検査とCTもやっとくように だって。

もー 検査ばっかりでイヤになるゎ。
 
 
 
ようやく職場に戻って仕事再開。

しばらくPCをいじっていると なんだか頭が痛くなってきた。

あれ 疲れ目かな?

放っておいたら 吐き気までしてきたんで鎮痛剤を飲む。

アスピリン喘息持ちなので 今はアセトアミノフェン成分のしか

飲めないのがつらいですな。
 
 
 
普段なら一時間もすれば効いてくるのに

ちっとも頭痛は治まらず。

むしろ吐き気がひどくなってきました。

こりゃ やばい。

トイレに駆け込んで事なきを得ましたが

こんなこと初めてだからびっくり。

ワタクシのカラダ 大丈夫かしら。
 
 

| | Comments (0)

September 08, 2009

毎日発熱

相変わらず夕方になると

熱が出てだるくなります。

37℃前半だったのが後半に突入するようになってきました。

ついでに関節も痛い。

特に左膝と左脚の付け根。

動かさなければなんともないんですが

階段を上ったり歩いたりすると結構痛い。



変な病気だったらイヤだなぁと思いつつも

昼間は熱がないので病院にも行きにくく。

なんだか中途半端なカンジです。

発熱と関節の痛みで検索すると

膠原病がひっかかるのが気になるところ。

むぅ。



これ以上持病が増えるのは

遠慮したいところなんですがね。


| | Comments (0)

August 11, 2009

熱が出た

筋肉痛と軽い吐き気で すでに参っているのに

今度は発熱。

お風呂上がりに 急に寒気がしたので

変だなぁと思ったんですが。

いきなり38度。

これって もしやインフルエンザ?!
 
 
 
原因がわからないので 頭を冷やして寝たら

翌日にはすっかり熱は下がりました。

吐き気もあったし

もしかして 軽い熱中症だったのかも。

水分はこまめに取っていたのだけれど

塩分はこれと言って取っていなかったし。
 
 
 
自分には縁のない病気だと思っていたけれど

これからは もっと気をつけないとですなぁ。

とりあえず

塩分補給に塩飴を買っておきました。
 
 

| | Comments (0)

August 09, 2009

激痛。

ワタクシ 油断しておりました。

土曜日にうっすら痛みは感じていたのですが

まさかこんなにひどくなるとは。

腹筋が痛くて まともに動けません・・・。
 
 
 
腕やら背中やら太ももやら あちこちが痛いんですが

腹筋の裂けるような痛みに比べたら 大したことないですゎ。

何をするにも びしっ!と痛みが走り

思わず うめき声をあげてしまぅ・・・。
 
 
 
こんなんで ジム通いを続けられるのか

今更ながら 心配です。
 
 

| | Comments (0)

August 07, 2009

意外といけるじゃん

今日は ジムでトレーニングプログラムを作ってもらう日。

30分で1500円だって。

コナミスポーツは 月会費は安いけれど

有料のプログラムが多い。

てか

お金追加で払わないと

やりたいことが あんまりできない。

なんかずるい。

ただ 筋トレは初めてなので

ちゃんとしたプログラムを作ってもらった方が

効果ありそうだからね。
 
 
 
猫背なのを矯正したいのと

二の腕を引き締めたいのと

脚の筋力アップをメインに

使うマシンの説明を受けながら

セッティングやら姿勢やらのチェックを受ける。

覚えるのが大変だ!

と思ったら ちゃんとカルテが用意してありました。

よかったー。
 
 
 
30分みっちり教わった後

まだ余裕があったので もう1セットやってみる。

思ったより動けたので なんかうれしぃ。
 
 
 
お風呂に入って お家に帰って

ぐっすり眠りました。

筋肉痛対策に ビタミン剤もきっちり飲んだし

我ながら完璧。
 
 

| | Comments (1)

August 04, 2009

ちょっとがっかり

コナミスポーツを初めて利用。

まずは

施設の使い方とか 器具の使い方

その他 いろいろな話を聞く。

先月 入会手続きをしたときに

そんな予感はしていたのだけど。

はっきり言って ここの施設はしょぼい。
 
 
 
プールは15mのが4レーンしかないし。

スタジオだって2つしかないし。

トレーニングマシーンも少ないし。

お風呂もイマイチ。
 
 
 
たまたま ここだけがそうなのかもしれないけど

前通っていたセントラルスポーツと比べると見劣り。

まぁ 京都で広い土地を捜すのは難しいし

こぢんまりとしちゃうのは仕方ないのか。
 
 
 
京都にもセントラルスポーツの施設があるみたいだけど

さすがに 太秦まで通うのはムリだしなぁ。

ここで3月まではがんばるコトにしましょう。
 
 

|

July 15, 2009

お得だ!

体力の衰えを感じる今日この頃。

たまに腕立てとかスクワットとかやってるけど

すぐにサボっちゃうのよね。

ジムに通いたいなぁと思うのだけど

薄給なのでちとキビシイ。
 
 
 
ところが。

どうやら はけんけんぽに入っていると

法人会員として登録できるという おいしい話を耳にする。

普通の会員と法人会員では2,000円くらい 月会費が安いのだ!

それくらいなら 月のお小遣いから捻出できるし

貧乏性のワタクシとしては さぼらず通うのでは。
 
 
 
しかも 今月は

入会金無料キャンペーンなんかもやってるみたいだし。

一度 説明を聞きにいってみるかな。
 
 

| | Comments (0)

July 04, 2009

手術・・・?

下腹部のMRI画像を持って

またしても婦人科へ。

不正出血は止まったんで

わざわざ病院へ行くのは かなりめんどくさい。

MRI画像はでかいので

家に置いておくのも それはそれでめんどくさい。
 
 
 
さて。

私の通う婦人科は産科もあるので

子供連れや妊婦さんが多い。

その上 土曜日ともなれば

夫婦でやってくる人もいるので

待合室は激混み。

まぁ こっちは妊婦ではないし

座れなくても問題ないんだけどな。
 
 
 
かなーり待たされた後

ようやく呼ばれて診察室へ。

MRI画像を先生に渡して見てもらう。

たくさんあるなぁ と言いながら

一つ一つ 説明してくれました。

そして 中に一つ

取った方がよさそうなのがあるんだって。

マジすか。
 
 
 
ここでは なんとも言えないので

腹腔鏡外来に行ってください

と 紹介状を渡され

すぐに予約を入れられました。

マジすか。
 
 
 
そんなに緊迫した状態なのかしら。

かなり不安です。
 
 

| | Comments (0)

June 30, 2009

またしても様子見

昨年末の健康診断で

引っかかってしまった乳ガン検診。

喘息持ってるんで 造影剤を使うMRIを使うことができず

細胞診をしてもらったのが半年前。

結果は大丈夫だったのだけど

一応半年後に検査に来てと言われてたんでした。
 
 
 
そんなワケで 貴重な有給を使って病院へ。

なんか最近 病院ばっかりだわ。

その病院はマンモグラフィーを扱ってないので

検査はエコーだけ。

痛くないのはいいけれど

はっきりわからないところが多くて困る。
 
 
 
結局

なんだかわからないけど まぁ大丈夫でしょう

みたいなコトになって

また半年後に検査することになりました。

・・・めんどくさいなー。
 
 

| | Comments (0)

May 24, 2009

なんか痛い

最近 よく頭痛がするなって思っていたら。

今度は歯痛ですよ 奥さん。

上の右奥歯が

痛いというか 疼くんだよね。

虫歯かしら。
 
 
 
前もこんなカンジで歯科医に行ったら

どこにも虫歯は見つからなくて

知覚過敏で片づけられたんでした。

今回もそれか?
 
 
 
歯が痛いから 頭痛もさらに酷くなった気がして

ホント イライラする。

とりあえず タイレノールで凌ごう。
 
 

| | Comments (0)

より以前の記事一覧