May 27, 2008

さみしぃ

So-netからメールが届きました。

悲しいお知らせです。
 
 
 
2008年8月31日(日)をもちまして

「PostPet Park」「PostPet V3+サービス」「PostPet GameLand」の

サービスを終了させていただきます。

 
 
 
そおか。

とうとう終わっちゃうのか。

寂しいなぁ。
 
 
 
オカガメのだいごを飼ってから

もぅ十年。

年齢3853日なり。

最近おつかいに出してないから

どんどん寿命は減っているでしょう。

だいごがいなくなったら

ポスペは封印かな。
 
 
 
すべてのことに 終わりは来る。

それは仕方のないこと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2008

できた!

いろいろ設定をいじっても 送信不能だったポスペ。

So-netのサイトで見つけた対策により

無事 送信可能となりました!

わーい(≧▽≦)

これでまたしばらく

だいごが使えるよ。
 
 
 
とは言え

V3は 我がiMacでは動作保証されておらず。

おやつとか家具とか新しくダウンロードしても

認識できないのよね。

なんか さみしぃ。

今はウェブメールでもポスペが使えるし

仕方ないのかな。
 
 
 
だいごが天に召されたら

我が家のポスペも封印かしらね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2008

送信できません。

いつの間にか

ポスペで送信ができなくなってました。

受信はできていたので 全然気がつかなかった。
 
 
 
よくよく考えると

ひかりoneに替えてからのような気がする。

メインのメールソフトでは送信も受信も大丈夫なので

とりあえず 問題はないのですが。

だいごでメールが送れなくなってしまったワケで。

これでは 寿命がどんどん減っていってしまう。

とは言え かなりのおじいさんだし

このままフェードアウトというのも仕方ない気もします。

現在 年齢3812日。

おー。

10年超えたね。
 
 
 
プロバイダのサイトを調べたところ。

スパム対策で いろいろ厳しくしてるのが原因みたいなんですが。

言われたとおりに設定をいじっても

送信ができないのです。

うーん。

どうしたらいいのかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2007

じいさんだから?

そぅそぅ。

久しぶりに だいごをイベントに送り込んだんですよ。

その名もジフロック

ちなみにグループ番号は539。
 
 
 
だいごったら

寝たらアウト!!って書いてある看板の前で

いきなり寝てるし。

年齢3578日のおじいちゃんだからかしら・・・。
 
 
 
たまに こーゆーのやると

ポスペって楽しいなぁって思うよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

復活!

諦めきれずに 何度もトライして。

とぅとぅ だいごを復活させましたヨ☆

我ながら その根性に脱帽。
 
 
 
取説とか あんまり読まない人なので。

曖昧なまま 作業進めちゃったりするんですよ。

今回なかなか復活させられなかったのも そのせいか。

ちょっと反省。
 
 
 
何がいけなかったかというと

バージョンアップのタイミング。

インストールして 起動して シリアルナンバー入れて。

バックアップしておいた だいごのデータで

リストアしようとしたんだけど 途中で止まる。

何回か繰り返した後 ようやく気づいたわけであります。

もしかして バージョン違いで読み込まない?
 
 
 
だいごのデータを引き継ぐ前に

ポスペのバージョンアップを行ったところ。

何事もなかったように だいご復活。

よかったー。
 
 
 
よく考えれば わかることなんだろうけど。

読み込めない理由とか なんにも表示されないから

ちっとも気がつかなかったよ。

データが壊れちゃったのかと思ってました。
 
 
 
なお。

現在だいごの年齢は 3473日らしぃ。

このまま 記録を伸ばし続けようではないか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

相変わらず・・・

今日はだいごのお話。

ポスペのだいごです。
 
 
 
ちょっと前にMacが起動しなくなって。

初期化したら バックアップがうまくできてなくて。

もぅ二度と会えないと思っただいごですが。

なんとか復活。

その後も活動しております。

現在の年齢は 3371日。

長生きだねぇ。
 
 
 
そんなだいごから

久しぶりにお手紙をいただきました。

タイトルは「人間の本質」。
 
 
 
お祭りとかお祭り騒ぎは楽しいね。

性善説とか性悪説とかいうのあるけれども、

お祭騒ぎを見ていると、

その前に性バカ説を唱えたくなるでしょう。

異議なし。

-----
だいご

 
 
 
相変わらず おっさんくさいね・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)